ドキドキハラハラ・・・木下大サーカス

横浜市保土ヶ谷区上星川・西谷のピアノ教室「ふわふわの音」

むらずみピアノ教室HP

木下大サーカス横浜公演
サーカス1

風の強い日でした
IMG_0554.jpg


前回見たのは10年ちょっと前だったでしょうか。
今回は”奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー”

ネコ科の動物が好きな私達は、ワクワクでした。

かわいいシマウマの行進に始まり

空中アクロバットショー、ジャグリング、ピエロ、イリュージョン・・・

地上15m決死の新空中大車輪
IMG_0737.png

回転する車輪の中で、飛ぶ!

危ない!ハラハラ、ドキドキ・・・
飛んだ人が、一瞬スローモーションのように見える。すごいです



オートバイも球体の中でグルングルン走る!
IMG_0738.png

遠心力で、2台が交差。
なんと、下に人がいる。落っこちたらどうするの!?
更に3台のバイクが交差。コワい!

そしていよいよ奇跡のホワイトライオン
サーカス2

ホワイトライオン、思った以上に大きい。シロクマのようでした。
それが、まるでネコのようなしぐさをするのです。

ヘラクレスっぽいコスチュームの猛獣使いが、パンパン!と鞭を使うと、ライオンがライオンを飛び越えたり
輪くぐりをしたり・・・本当に利口なライオン達で、感動しました。

この、調教師のマイケルさんは、ライオンが小さい頃からずっと生活を共にしていて、絶対的な信頼関係があるそうです。

そして、立派なたてがみの雄ライオンが、なかなか退散せず、手を焼かせる。コントみたい^^

サーカスの花形、空中ブランコやピエロのショー

あ~楽しかった!
エキサイティングな1日でした

*ショーの写真:木下大サーカス公式サイトより

むらずみピアノ教室HPはこちらです
http://piano-workshop.net/ymy/murazumi/

















  1. 2017/05/16(火) 09:00:12|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むらずみピアノ教室HP

あけましておめでとうございます
今年は穏やかな天気のお正月ですね。

酉年

おみくじは「大吉」

新しく入会された生徒さん達と2017年のレッスンがスタートします。

良い1年になりますように!



むらずみピアノ教室HPはこちらです↓
http://piano-workshop.net/ymy/murazumi/




  1. 2017/01/03(火) 21:35:05|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼け

むらずみピアノ教室HP

昨日の夕方、美しい夕焼けを見ました。

燃えるようなオレンジ色。

夕焼け1

刻々と変化して、日が沈むと同時に消えていく

儚い夕焼け

夕焼け2

そして、日が沈む頃には、富士山のシルエットが一層際立っていました。

自然の造形は美しいですね。


むらずみピアノ教室HPはこちらです
http://piano-workshop.net/ymy/murazumi/
  1. 2016/10/16(日) 00:35:13|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10数年ぶりに

むらずみピアノ教室HP

先日、出かけた際に、スマホを忘れた。

ありえない、落ち着かない。

ただ、出先が横浜市内で、用事が短時間だったので良かったのだが。


電車移動中にメール返信しようと思っていたのに。

それは仕方がない。

そして、困ったのが

帰りに駅まで迎えに来てもらうのに、電話ができない。

仕方なく

公衆電話からかけることにした。

実に10数年ぶり

誰も見ていないと思うが・・・なんだか恥ずかしい。

10円玉でも良かったのだが、財布の中にテレフォンカードがあるかどうか??


クレジットカード、キャッシュカード

メンバーズカード、ポイントカード

QUOカード、図書カード(近くなってきた!?)

そして

あった!

テレフォンカード

かけてみたら、つながった。


でも、最近の電話は音が静か。

相手につながった時もブーっと鳴らないし

テレカが出てきた時も、ピピーっと大きな音が鳴らない。

・・・・思い描く時代、古すぎ

公衆電話だって進化してるに違いない。

それに、災害の時は大切な通信手段だと聞く。

電話ボックスもほとんど見られなくなったが、”緑色の電話”がどこにあるか、行く先々でチェックしてみようと思った。


むらずみピアノ教室HPはこちらです
http://piano-workshop.net/ymy/murazumi/















  1. 2016/10/03(月) 23:51:37|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素足で

先月末、鎌倉へ出かけました。

海岸に出ました。

台風が去ったあとだったので、風が強すぎ!

顔も体も砂攻撃に遭って痛かった・・・

素足で大地を歩くと、体の中の悪いものが出て行き、ストレスが解消されるそうです。

それには、海岸を歩くのが一番!と聞いていたので、早速裸足で歩きました。

1海岸


夕日と海の景色に見とれながら歩いていたら

浜のロープに足がひっかかり

2海岸

危うくコケそうになりました


それから

鎌倉で人気のアクセサリーショップで、セミオーダーの指輪を作ってもらいました。

シンプルなリングですが、職人さんがトンカチでたたいて、あっという間に、指にぴったりのサイズに仕上げてくれるところがうれしい!

いいことがたくさんありますように
  1. 2016/09/15(木) 00:21:20|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ