カフェ de コンサート ~こどもの日によせて~

バイオリン、チェロ、ピアノのコンサートに出かけました。

お友達の川合左余子先生がご出演です。

カフェdeコンサート2

モーツァルトの小品、ドビュッシーの「子供の領分」「トルコマーチ」のデュオ。

「小さな世界」「サウンドオブミュージックメドレー」など、子どもさんにも親しみやすい曲がいっぱいでした。

アンダーソンの「シンコペイテッド・クロック」は、客席のお嬢ちゃん達も打楽器で飛び入り参加。

はずみようなリズムと、おとぎ話のような旋律が、私も大好きです。

お食事しながら聴けるスタジオなので、クラシック音楽が苦手という方も楽しめると思います。

バイオリンの艶のある音色と、チェロの深みのある音。弦楽器はいいですね。

ピアノもステキでした。

臨月のピアニストさん、おなかの赤ちゃんも一緒に弾いている気分だったのでは。
すごいなあと思いました。

ハイドンのピアノトリオ、そして最後のメンデルスゾーンのピアノトリオでコンサートが引き締まりました。

1カフェdeコンサート

こんなに楽しいコンサートですから、次回は生徒たちも連れて行こうと思います。


スポンサーサイト
  1. 2015/05/05(火) 22:35:00|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW最終日は・・やっぱりコンサート | ホーム | サロンコンサート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwafuwa235.blog.fc2.com/tb.php/100-562d133c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)