「曲を作ってみない?」
「え~っ!?」
初めてのことにびっくりした生徒たち。
何でもいいから思い浮かんだように弾いてみたら!?
子供たちのオリジナル作品にするため、私は極力手を加えないことにしました。
Sちゃんは、「う~ん」とはじめに考え、やがて、頭に浮かんだ音をピアノで弾き始めました。
3度の分散和音が1音ずつ上がる。不思議な音。
次にすごい速さで、パ~っと音が上行。
すると再び先ほどの分散和音を、きれいに再現。
そしてジャジャーンと和音がなった、次の瞬間
グリッサンドで滑り降り。
さぐりながらも、ちゃんと記憶していて、起承転結ができていることに驚きました。
タイトルもインスピレーションでつけました。
斬新な曲のできあがりです!
スポンサーサイト
- 2015/07/14(火) 21:56:43|
- ピアノ教室
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
松本先生
コーチングでいろいろな気づきをありがとうございました。
美和先生こそ、素早い行動、エネルギッシュですばらしいと思います。
コメントをありがとうございます。
- 2015/07/17(金) 22:52:17 |
- URL |
- ちか #-
- [ 編集 ]