体験レッスン

先日、体験レッスンに来られた小1のYちゃん。

小柄で、頭の両サイドにクリンと結んだ髪の毛が、お耳のようでとってもかわいい。

得意な曲を2曲弾いてもらい、それから「峠のわが家」を連弾しました。

初めて合わせたのに、呼吸もピッタリでした。

「どうだった?」の問いに

「楽しかった」と答えたYちゃん(先生もよ!


他にも、「音あて」をしたり、

お母様と先生とYちゃんの3人で、「つきよのうさぎ」の輪唱に合わせて、お手玉をお隣へ回して行ったり。

楽しい時間を過ごすことができました



即日お母様からお申込みをいただきました。


初めてのレッスンでは、

新しいテキストの曲を譜読み。


そして、メロディーを弾きましたが、1~2小節ごとに、横にいる、先生のお顔を見ながら器用に弾くYちゃん。

かわいくて、思わず微笑んでしまいましたが、前を向いて弾きましょうね


これから一緒に音楽を奏でて行きましょう





スポンサーサイト
  1. 2012/05/08(火) 18:12:35|
  2. ピアノ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぴあれんキッズ | ホーム | GRUPPE WA サロンコンサート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwafuwa235.blog.fc2.com/tb.php/12-a220f5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)