ぴあれんキッズ

piaren.jpg

レッスンにコーチングを取り入れた、ピアノのおけいこ帳「ぴあれんキッズ」

発売当初、私は生徒全員に使っていました。

2冊目、3冊目に進む子、「ぴあれん手帳」に移行する子。

そして、皆、受験~進学でピアノ教室を卒業して行きました。


今、再び小学生の生徒達に使い始めました。(久しぶりでワクワク


「きょうのレッスンがおわったとき、どうなっているだろう!」の問いに対して

「もっとぴあのがじょうずになっている。」と1年生のAちゃん。

「ピアノをひくのがもっと楽しくなっている。」と2年生のSちゃん。

いずれも、自分で考えた答えです。



♪音楽が好きな私はこんな夢をもっています。

というページを「書いて来てね。」と宿題にしたのに、Sちゃんは、その場で書き始めました。

「ケーキやさん、お花やさん・・」そして

隣で五線紙に小節線を書いていた私に

「パティシエとケーキ屋さんってどう違うの?」

「パティシエはケーキを作る職人さんで、ケーキ屋さんはそれを売る人じゃない?」

「はい。」


Sちゃんは「パティシエ」も書き入れていました(笑)


おいしそうなイチゴのショートケーキや、フルーツのたくさんのった美しいケーキを思い浮かべた私も、思わず食べたくなったり・・・


Sちゃん、まだまだ書きそうです



みんな他のページも興味津々。

ぴあれんキッズは、子供達を夢中にさせるようです。


私も、これからどんな夢や目標が詰まっていくのか、とっても楽しみです
スポンサーサイト
  1. 2012/05/08(火) 22:46:23|
  2. ピアノ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ちか」の料理 | ホーム | 体験レッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwafuwa235.blog.fc2.com/tb.php/14-abb2da43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)