「ちか」の料理

「ちか」という魚を見つけました。わかさぎに似ていて&私に似ていて「小さい魚」
それに1パック250円(安!)庶民的なお値段。

120225_1804~01


唐揚げにしよう!と買って来ました。
ところが私。洗って水気を簡単にふき取っただけで、唐揚げ粉も味が濃くなるからと、薄めにつけただけで揚げ始めたので大変なことに・・

はじくはじく。
パンパン、ポーーンと。

熱いのキライ、怖い!油ハネ恐怖症の私。
それでも、揚げなければ!と、ちかと戦うちか。

のけぞりながら揚げるので、次に入れる粉つきの魚を落としてしまう。
より小ぶりな魚を落とし、これは「ちかの中のちかだ!」などと、油ハネの恐怖で、頭もパニックになりながら何とか無事に揚げました。

魚のフライの下ごしらえは丁寧にしようと思いました。

とりあえず、おいしくいただけたのでよかったです^^

                


「ちか」魚介類図鑑
http://www.zukan-bouz.com/kyuriuo/tika.html
  1. 2012/05/12(土) 18:05:35|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピティナ・ピアノステップ「横浜グランミューズ地区」 | ホーム | ぴあれんキッズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwafuwa235.blog.fc2.com/tb.php/15-c2f7bfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)