どうして~なの!?

横浜市・保土ヶ谷区上星川・西谷のピアノ教室 ふわふわの音

むらずみピアノ教室HP

体験レッスンに来たYくん。

いろいろなことに興味を持っています。

「どうして3つあるの?」・・・ピアノの3本ペダルのこと。

ひとつずつ踏んで音を出して、響きの違いを感じてもらいました。

「これはなに?」
IMG_1393.jpg

作曲家の木。
指をさす、何人かの作曲家の曲を弾いてあげると「聞いたことがある」 または 「知らない」と。

そして「なんで鳥なの?」 「ん?何が」
IMG_1394.jpg

「ああ、これはね、お顔の写真がないからなの。」

「う~ん。どうして鳥がいっぱいなのかなあ」

お母様が「(注目すべきは)そこ!?」と苦笑^^

なぜ、顔が鳥なのか、不思議なのでしょう。

子供の視点っておもしろい!!


私も、4歳くらいの頃、TVのCMで、町の上を(空中を)子供と大人が行進して楽しそうに歩いているのが不思議で仕方なく。

椅子の上から、そのCM曲を歌いながら、一歩を踏み出すと、落ちてしまう。

何度試しても、空中を歩けず、どうしてテレビの人たちは空の上を歩けるのに、私は歩けないのか、不思議で残念で仕方なかったことを思い出しました。


Yくんは、今月からレッスンに通い始めました。

好奇心旺盛なYくん、毎週、レッスンで会えるのを楽しみにしていますね^^

むらずみピアノ教室HPはこちらです。
http://piano-workshop.net/ymy/murazumi/
  1. 2017/09/07(木) 00:14:53|
  2. ピアノ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天気は変わりやすい | ホーム | ソルフェージュ大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwafuwa235.blog.fc2.com/tb.php/154-ac19a199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)