天気は変わりやすい

横浜市保土ヶ谷区上星川・西谷のピアノ教室 ふわふわの音
むらずみピアノ教室HP


昨日、午前中は一時、激しい雨でした。
雨脚が強まり、時折、雷も鳴ると怖いですね。

そんな中「今日は雷雨なので、レッスンお休みします」と、午後からレッスン予定の生徒のお母様からご連絡いただきました。

確かに、徒歩では遠いですし困難です。

まだ午前中だったので、午後からのお天気、回復するかもしれないし、またご連絡いただくことにしました。

結果、雨も上がったので、レッスンに来られ、無事に終わりました。


過去にもありました。

雷がひどく、外を歩くのは危険なので、お母さまから「雷が危険なので、今日のレッスンはお休みさせます」と。
私も「了解しました!」

ところが、1時間ほどたつと、雷がピタッと止みました。

「あのう・・・お天気回復しましたね」「はい」「なので、やはり行かせようかと・・」
「もちろんです。ぜひいらしてください」(私も、来ませんかと連絡しようかと思っていたところでした

そうして、無事にレッスンできました。


お天気回復して良かった!

夕方虹が出ていました

むらずみピアノ教室HPはこちらです
http://piano-workshop.net/ymy/murazumi/
  1. 2017/09/13(水) 11:14:15|
  2. ピアノ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しば太のお友達 | ホーム | どうして~なの!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwafuwa235.blog.fc2.com/tb.php/155-02928c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)