
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピティナ・ピアノステップ「横浜グランミューズ地区」

横浜グランミューズステップ まもなく開催されます。
120518_1741~01


5月19日(土)横浜市長浜ホール
第1部 9:45~12:20

*トークコンサート 12:35~12:50

第2部 13:40~16:30

*トークコンサート 16:45~17:00

第3部 17:15~20:10


*今年は、ピティナコンペティション 特級金賞グランプリを受賞された、佐藤展子先生によるトークコンサートがあります。

シューベルト=リスト アヴェ・マリア

ショパン  マズルカOp.17-4
      華麗なる大円舞曲Op.18

ステキな演奏をお楽しみいただけます。


第2部パート3では、恒例、キーボードオーケストラ「楽」との演奏があります。

私も昨年、こちらに参加しました。共演は楽しいです。
コンチェルト体験をされたい方、ぜひご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当日、私は受付と司会担当です。

お知り合いの方、どうぞお気軽にお声かけ下さいませ。



ステップでは、演奏前に、司会者が、演奏者のコメントを読み上げます。

今だから言えますが。

過去に、ある方のコメント文を「演奏は、モチ一つを考えて弾きたいです。」と読みそうになり、

「餅1つとは?」

??

私の頭の中では・・・

丸いお餅一つ分が、フレーズの間にはいり込んで、間を取る演奏を想像しました。

しかし、よ~~く見ると

それは

「モチ一つ」ではなく

「モチーフ」だったのです。


だから、「演奏はモチーフを考えて弾きたいです。」が正しい読み方です。


前の方の演奏中で、読み上げる前に気づいて良かったのですが、暗闇の手元ライトの中で、そばにいた先生と確認して、目だけで爆笑。


声を出さずに笑うのは辛かったです。


それ以来、もっと事前にチェックしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実施事務局の横浜コレーゲステーションは、今年で10周年を迎えます。


8月7日 みなとみらい小ホールにて、10周年記念コンサートがあります。


こちらもどうぞお楽しみに








  1. 2012/05/17(木) 16:06:00|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感動の1日 | ホーム | 「ちか」の料理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwafuwa235.blog.fc2.com/tb.php/16-ff27fae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
