小っちゃい幸せ

出先にて。
只今イベント期間中で、ガラポン抽選会をやっていました。

1回きりですが、抽選券を持っていたので、立ち寄りました。

前にいた方が、ガラガラとたくさん回していたので、他の列よりも、私は長く待つことになりました。

ふと前を見ると

「1等:ハワイ3泊5日または台北2泊3日の旅」



そこで、また私の妄想が始まる。

「1等が当たったら、ハワイに行きたいなあ

「でも、5日も家をあけられないし。じゃあ、台北にしようかな。」

「3日だったらどうにかなるけど、それなりに費用もかかるし・・・」

「じゃあ、両親に譲ってあげようかなあ。でも旅行から帰ってきたばっかりだし。」


次に目に留まったのは、お買い物&お食事券。

「1万円のお買物券。そうだ、これがいい!」


などと考えているうちに

「次の方、どうぞ」



赤玉はハズレです。

1回きりなので、赤玉=ポケットティッシュでも仕方ないかと思いました。

実は、ガラポン回すのが下手で、1回で玉が出てきたためしがない私。

「もっとゆっくり回して下さい」

って、いつも言われるので、今日こそゆっくり回そう!と

そ~っと回したら


緑の球がポトンと1個出てきました。



横に並べてあるお菓子を1つどうぞ、という5等でした。

「やった!」


イチゴのクリームとジャム入りのクッキーを1箱いただきました。



たった1回でお菓子。

ハワイや、お買物券は当たらなかったけれど、そのお菓子が何だかうれしくて!



帰り道、(心の中は)スマイルでした。




スポンサーサイト
  1. 2012/06/18(月) 22:57:09|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり好き | ホーム | 「安全」って?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwafuwa235.blog.fc2.com/tb.php/23-050bbc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)