びっくりした

先日、家に巡回に来た警察官に

「娘さん!」と、玄関先に出た私は問いかけられました。

「あ、娘ですか?呼びましょうか?」と慌てて答える私。

私を高校生の娘と間違えるなんて、このおまわりさんは目が悪いのかしら?(玄関から門まで距離あるし・・)

など、ちょっと動揺しました。


たまにですが、こういう勘違いをされた時は、相手の方が恥をかかないうちに、早く気づかせてあげたり、と、瞬時に気を遣っているんですね。私も恥ずかしいですし。


以前は、小柄故に、幼く見られることがイヤで仕方がなかったのですが、今となっては、独身と間違われたり・・若く見られてうれしいということもありますが 


それにしても、いったい、いつまで未成年に見られるのか(いい大人なのに・・情けない!)

記録ができそうです
スポンサーサイト
  1. 2012/07/24(火) 00:14:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めて見た | ホーム | 切ない曲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwafuwa235.blog.fc2.com/tb.php/31-bca109d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)