重なる

日々のお買い物=食料品の買い物は皆さんはどうされていますか。

坂の多い横浜。私の家も、坂の上。買い物が不便なので、週末にまとめ買いと、個人宅配をしています。

それでも足りなくなる物があるので、出先で買って帰ったりするのですが。

私には、「買ったのに、また忘れて同じ物を買ってしまう」という習性があるようです。


よくやってしまうのが「にんじん」

根菜を常備していればとりあえず安心!と思うのか。

3本入りのにんじん、あったのにまた買ってくる。それが3回。

更に、個配で注文していたことに気づかず(注文は私以外の家族がしているので)、届いたのがなんと、6~7本入り。

私の「根菜ゴロゴロボックス」に、たまねぎ、じゃがいもの他に、合計15本ほどのにんじんが集まってしまい、どうしましょう



・にんじんのグラッセ

・にんじんのきんぴら

・にんじんスティック

・野菜炒め

・筑前煮

・カレー


ざっと思いついたのですが、他の材料もあるのに、私は「にんじんの○○」という料理ばかり作ることもなく、だんだんと、残ったにんじんは、葉っぱが伸び、根が生え始めて、水栽培のようになっていきました。


それでも、絶対に食材はムダにしてはいけない!と、葉の部分と皮をピーラーでむいて、いろんな料理に登場させ、ようやく残り3本というところまでいきました。


買い物は「重ならないように」しようと思います。















スポンサーサイト
  1. 2012/04/06(金) 17:58:14|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄棒 | ホーム | ピアノ講師のための「自己ブランド構築セミナー」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwafuwa235.blog.fc2.com/tb.php/4-d9c4fe26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)