ランチデート

ピアノセミナーやステップで、たびたびお会いしていた、ゆうこ先生。

ゆっくりお話しする機会がなかったので、ランチをご一緒しました。



いろんな話に花が咲き、「京のおばんざい」を堪能したあと、エスカレーターを降りながら、時々お店に立ち寄り・・・


「あ、あれ気になる」とゆうちゃん(ゆうこ先生のこと)が指さしたので

「私、持ってるよ」と、言うと

「えっ!?」


「ホワイトタイガーのぬいぐるみ。かわいいんだ~」

「違う違う。私が言ってるのはコレよ!」


「ぎょえ~~


ゆう先生が指さしたのは、コレ。

120919_1257~01


ホワイトタイガーの横の怖い人・・・

ゆうちゃん、何でこんなのが気になるの



初めは、ホワイトタイガーと同じ方向を向いていたのですが。

私達が近づくと、吊るした鎖が動いて、なぜか、ぐる~っと横を向いた。

こわ~い!


爆笑しながら、私達は「横浜ベイクォーター」へ。


ここでは、ハロウィンのお菓子を見たのですが、引き続きこんなものを。

120919_1324~02


フランケンや、かぼちゃの中には、アメがはいっているのですが。

気になるのは”緑色の手”

「コレって、手が動くんじゃない!?」と、ゆうちゃん。

「えっ?」


動くのを見たいけど、怖くて踏み出せない私。


オレンジ色の器を持ち上げると、スイッチがあったので、「ON」にしました。


「でも・・・動かないよ。」

「手さわるんじゃない?」


おそるおそる触れてみたら

「ハッピーハロウィン!」

と、早口の低い声と同時に、

緑色の手が、パッと倒れました。


「うわっ!」「きゃっ、何コレ~」

と、二人で大さわぎ  


こんなことばかりしていたわけではないけれど(真面目なお話もしましたよ、もちろん。)


何だかおもしろいことがたくさんあって、楽しいひとときを過ごしました。


今度、「連弾しましょう」とお約束して別れました。

ゆうこ先生、ありがとう

ランチデートでした。


ちなみに・・・

夜、ライトアップしたベイクォーターは、カップルにおススメです
スポンサーサイト
  1. 2012/09/19(水) 23:21:31|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウエスト・サイド物語 | ホーム | 妖精>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwafuwa235.blog.fc2.com/tb.php/43-3a9edf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)