鉄棒

お天気のいい日、レッスンを終えたMちゃん(小2)と一緒に、公園へ行きました。

レッスン室の下に公園があるのです。

お迎えのおばあちゃまが来るまでの間、Mちゃんは、ブランコに乗り、びゅんびゅん立ちこぎをしました。

公園は陽だまりができて、ポカポカでした。


やがて、おばあちゃまがいらしたので、レッスンのお話しをして、ふと見ると

Mちゃんは、鉄棒に移動。

おなかで鉄棒を巻くような体制で、ひざの裏を手で抱えて、ぐるんぐるん連続で回りだしました。

これは「だるま」って呼んでたかな?

とにかく、器用にぐるぐる回るので「すご~い!」とびっくり。


そのうち、おばあちゃまが「M、もう行くわよ~」とおっしゃると、

Mちゃんは鉄棒から降り、千鳥足でふらふらしながら歩いて来ました(笑)


さすがに、あれだけ勢いよく何回も廻ったら、子供でも目が回ってしまうのでしょう


身軽で運動神経のよいMちゃん。


久しぶりに公園に来て楽しかったです



スポンサーサイト
  1. 2012/04/06(金) 22:43:24|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思いがけず | ホーム | 重なる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwafuwa235.blog.fc2.com/tb.php/5-ffc12d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)