こんなにできた表勉強会

「こんなにできた表」フォローアップ勉強会に参加しました。

友人の、みきぱん先生こと、林美紀先生主催の講座。

毎回バージョンアップしています。

今回は、受講の先生方も、それぞれの教室の「できた表」を持参して披露、発表しました。


__ 3


コーチの美紀先生、少しずつ改良を重ねて、6年の歳月を経てできた、シール表や記録の数々。

生徒さん達の目標や進度がわかる、モチベーションアップにつながる。

コーチングの力はすごい。生徒自身に気づきを与え、自ら行動して、目標を達成する力となるのですから。



受講の先生方の「できた表」はバラエティーに富んでいて、どの先生も参考にしたい事例ばかりでした。

私の場合は、よく言えば「シンプル」自分では「原始的だなあ~」と思いました。

今年は、少し内容を細分化してレッスンに取り入れようと思います

みきぱん先生、モスグリーンのカーディガンがよくお似合いでした!写真左側です。
__ 2


終わったらランチで盛り上がり・・

また、新しいお友達もできて、楽しいひととき。話しもはずんで、リフレッシュしました

美紀先生、ご参加の先生方、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/05(土) 15:26:16|
  2. セミナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「いまさら聞けないヴァイオリンの常識」 | ホーム | コンクールが終わって その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwafuwa235.blog.fc2.com/tb.php/84-c8f01f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)