反る

ある日の出来事。

私は横浜まで出かけて、全ての用事が済んだので、エスカレーター付近のいすのあるところにすわり、

帰りのバスの時間を確認していました。


すると、隣にすわったおじいさまが、私に話しかけてきました。

「私は目が悪くなってね。目薬をさしに寄ったんだよ。」と。


「そうなんですか。」

やさしそうなおじいさまだったので、お話を聞いて差し上げました。


お医者様の処方された目薬を、1日に4~5回だったでしょうか?

時間ごとに点眼しなければならないので、面倒なのだと、薬の袋も見せてくれました。


こういう休憩のいす(ベンチ)があると便利ですね、という話になりました。


おじいさまは


「それで?あなたは?・・お買いもの?」


「はい。」


そろそろバスの時間に合わせて出なくてはならないので、席を立ちあがりました。

「おや、もう行くの?」

「あ、はい。」


するとおじいさま

「な~~~んだあ~」と

残念そうな声と同時に、思いっきり後ろに背中を反らせました。


その体の柔らかさと、オーバーリアクションに一瞬驚いてしまいました


おじいさま、とてもお元気です。

それだけの柔軟性があれば!


「すみません、それではまた・・」と笑顔でお別れをしました。


それにしても、おじいさまの「なあ~~~んだ~」は、とてもインパクトがありました。


時間があれば、もう少しお話を聞いて差し上げればよかったかしら?


私は、ただ相槌を打っていただけなのですが。


もし、長いことお話ししていたら、お友達になっていたかも?しれません












  1. 2012/04/25(水) 12:34:59|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<マックでバッハ | ホーム | 重なる その2>>

コメント

反る?!

ちか先生。こんにちは!
はじめてこちらにお邪魔します♪

「反る」というタイトルから、ピアノ演奏の姿勢か?
生徒さんの指のフォームかな?と想像しました(笑)

おじいさま、ちか先生との会話のふれ合いが楽しくて、
もっと一緒に過ごしたかったんですね(≧∇≦) !!
何だかほっこりしましたv-22
  1. 2012/05/08(火) 09:32:28 |
  2. URL |
  3. 空美(solami) #birjE0oQ
  4. [ 編集 ]

全く関係なく・・

空美先生

ご訪問ありがとうございます!

ブログ、こちらに移転しました。

そうなんです。
本当なら、おっしゃるように「指のフォームに問題が」となるのでしょうが、全く関係ない話題でしたv-356

このおじいさまのリアクションに驚きましたが、もう少し会話したかったのかしら?と思うとうれしいです。

空美さん、また遊びにいらして下さいネv-345
  1. 2012/05/08(火) 17:46:11 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwafuwa235.blog.fc2.com/tb.php/9-26ff4270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【反る】

ある日の出来事。私は横浜まで出かけて、全ての用事が済んだので、エスカレーター付近のいすのあるところにすわり、帰りのバスの時間を確認していました。すると、隣にすわったおじ...
  1. 2012/04/25(水) 12:46:14 |
  2. まとめwoネタ速suru