3歳児より生徒募集中です

今日の体験レッスンは3歳のAくん。

最初はちょっと、はにかんでいたけれど、先生と一緒に、プレピアノランドの「ジャンプしよう」をしました。
はじめは、力を入れて、手をグーにして石のように重く跳ぶ、次は手を開いてちょうちょのように軽く跳ぶ。
これは、ピアノを弾くのに必要な脱力の訓練です。

いろいろな体操メニューの他に、お歌をうたったり、お絵かきをしたり。

ひびきちゃんの「しっぽ」探しもしました。

目をつぶって「ド」の音を聞いて、音が消えたら手を上げます。

途中で目をあけたりしないで、最後までじっと音が聞けました。

「きらきらぼし」がじょうずに歌えて、たくさんのテキストも興味津々で見ていました。

1歳の妹ちゃんもニコニコ愛嬌があって、とってもかわいい兄妹でした。

お母様がお子さん達に、子守唄をうたっていらっしゃるとのこと。

どうぞ、たくさん歌ってあげて下さい














スポンサーサイト
  1. 2015/01/14(水) 20:54:15|
  2. ピアノ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めてのステージ発表会 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuwafuwa235.blog.fc2.com/tb.php/97-c89ab6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)