クリスマスコンサート

むらずみピアノ教室

今年で19回目を迎える教室のクリスマスコンサート。
前日は嵐のような雨だったのに、暖かな晴れの日。
そう、12月23日は毎年”晴れ”なのです。

オープニングのうた、あわてんぼうのサンタクロースは
ウッドブロック、トライアングル、すずを鳴らしながら歌いました。

♪ピアノソロ~ミュージックデータによるピアノランド曲集

♪6手連弾、4手連弾。

♪ハンドベル

そして今年取り入れた

♪「合唱」

それから、演奏が終わったら恒例の

♪おたのしみ 紙しばい。

大人の生徒さんが自作の紙しばいを披露。みんな真剣に聞いています。
IMG_5918.jpg

新しく入会したお友達も一緒に。
コンサートでは、お互いの演奏を聴き合い、コンサート終了後のお茶会では、年齢は違っても、すぐに仲良しになって遊んでいました。

今年は、一生懸命練習したのに風邪で欠席だったお友達もいて、残念でした。
みんなが、お休みのお友達にお手紙を書いて、後ほどプレゼントと一緒に渡しました。

お母さま方も、幼稚園や学校の話、兄弟、姉妹の様子や習い事、そして、家でのピアノの練習のことなど。
情報交換の場となりました。

IMG_5927.jpg


また、来年に向けてがんばりましよう。


むらずみピアノ教室HPはこちらです
http://piano-workshop.net/ymy/murazumi/




  1. 2016/12/25(日) 06:00:00|
  2. ピアノ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーハロウィンは空の上!?

横浜市保土ヶ谷区上星川・西谷のピアノ教室:ふわふわの音

もうすぐハロウィン。

レッスンが終わったら、好きなところにハロウィンシールを貼ってもらっています。
できたよ表 ハロウィン2

ある時、6年生のSちゃんが、コウモリのシールを、高いところに貼ったら、負けじとHちゃんもそれより高いところに雲のシールを貼り。

ジャンプしながら

椅子に上りながら

競い合い・・・

シールは小さいし

結局、ほとんど見てもらえない、高~~い位置になってしまいました
ヾ(o´∀`o)ノ

ハロウィン


むらずみピアノ教室HPはこちらです
http://piano-workshop.net/ymy/murazumi/



  1. 2016/10/27(木) 10:00:48|
  2. ピアノ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人気者

むらずみピアノ教室HP

レッスン室にはいると、大きな白いうさぎと、柴犬のぬいぐるみがあります。

しば太とシロッピー
しば太とシロッピー写真


子供たちが抱きつくくらい大きいです。

すぐに人気者になり

Yちゃんが絵をかいてくれました。
しば太とシロッピー

お姉ちゃんのレッスンを待っている間に描いていました。お上手です!

Yちゃんは、「ソラシドレ」のポジションを練習中。
今日も元気に弾けました


むらずみピアノ教室HPはこちらです。
http://piano-workshop.net/ymy/murazumi/
  1. 2016/09/20(火) 22:57:23|
  2. ピアノ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いがけず

むらずみピアノ教室HP


先日、ディズニーシーで、こんなかわいいものを見つけました。

1Dプリンセス

プリンセスのドレスの裏がメモ帳になっています。
2Dプリンセス

しかも、輪にすると立体的になり、遊んだり飾ったりすることもできるのです!
3Dプリンセス

先日の保護者面談の時に、お母様とレッスン室でお話ししている間、リビングで生徒さんに待っていてもらうので、プリンセスのメモをプレゼントしました。輪にすると、お人形遊びもできるのよ、と伝えました。
「わあ~」「シンデレラきれい!」「オーロラ姫もすてき」とみんな喜んでくれました。

ある日の面談が終わって、生徒さんを呼びに行くと
「はい、先生」と、Sちゃんがこちらを渡してくれました。

4Dプリンセス

なんと、このオーロラ姫のドレスメモには

    むらずみ先生へ
いつもピアノを教えてくれてありがとうございます。
これからもピアノをせいいっぱいがんばります。
おうえんしてください。
           ○○より

と、ていねいな字で書かれていました。
びっくり。
まさか、メッセージをいただけるとは思っていなかったので、感激しました。

Sちゃんありがとう。
これからも一緒にがんばりましょうね


むらずみピアノ教室HPはこちらです。
 http://piano-workshop.net/ymy/murazumi/
  1. 2016/04/05(火) 08:00:27|
  2. ピアノ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新学期が始まりましたね

むらずみピアノ教室HP

桜が満開ですね。
ご入学、ご進学おめでとうございます!

新しい学校、学年でワクワク、ドキドキですね。

ピアノ教室では、保護者面談をして、日頃のお子様の様子を伺いました。
おうちでの様子、ピアノにどのくらい取り組んでいるか、得意なこと、不安なこと・・・
お母様方といろいろなお話ができて、良かったです。

より良い教室を目指して、生徒さん達のサポートをして行きたいと思います。


無料体験レッスン、受け付けております。
むらずみピアノ教室HPはこちらです。
http://piano-workshop.net/ymy/murazumi/
  1. 2016/04/04(月) 21:40:41|
  2. ピアノ教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ